まばたき01
少しよからぬ遊びを思いついたので、
上手く出来れば「after ep1」のおまけにつけます。


続きは今更ながら、
始めにやっておくと攻略が少し早くなる、忙しい初見さんのためのわりと具体的なヒントまとめ。

制作者としての理想的な攻略順はまぁ、
最初は行き当たりばったりで撮影を楽しみながら、徐々に要領を掴んでいって欲しいのですが――

とりあえず、アイテム購入は、ややこしくなるので最初の段階では捨て置いてください。

●手っ取り早く補助機能の解放
ゲームの難易度を下げる補助機能が条件付きで存在します。

まず始めの準備として課金、もとい賽銭を入れまくり、神様の助力を得ます。
なので最初は“鳥”の写真を狙います。
その日の始めに、社殿前・授与所・石段のどこかにカメラを仕掛け、
有り金のほとんどを賽銭箱に入れて鳥の撮影成功率を上げ、
また紛失率を下げるもしくは計3005円毎の願い事で確率紛失をオフにします。
(※確率変化も機能オフも、その周回でしか効果はありません)

鳥の種類別画像(6種)を揃えておくために、3箇所共に仕掛けることをオススメします。
【石段】は鳥のついでに行き帰りのローアングル画像が撮れます。
5日目には固定紛失があるので注意。
【社殿前】も4日目には固定紛失がありますが、その場にいればイベントが見れます。
【授与所】は固定紛失がないです。

賽銭ゲー
お金稼ぎに集中すると一周当たりこれくらい奉納できました。
ちなみに賽銭の累計額の集計はゲームオーバー、もしくはクリア時点ですので、
ロード→ゲームオーバーを繰り返すと手っ取り早いです。
神様イベントは賽銭の投入時にフラグが立ちますので、賽銭を入れる前のセーブ、
できれば6日目終了手前くらいが望ましい。


●シナリオ攻略
累計10万円以上になると共有フォルダが解放されますので、
そこからシナリオ攻略をしていきます。
(※この共有フォルダは解放後の全周回で使用可能です)

内部パラメーターの必要なものはシナリオ攻略チャートを見てもらうとして、
最終イベントの発生に必要な脅迫画像ですが、ある程度は盗撮しなくても見れます。

最初から持っている巫女のローアングルパンチラ画像、
これを1枚印刷すると脅迫失敗イベント、
これを3枚印刷すると脅迫・弱イベントが発生します。

さらに脅迫・弱イベントの最後の画像を共有フォルダから印刷すると、脅迫・中イベント、
同じく、その脅迫・中イベントの最後の画像を印刷すると、脅迫・強イベントを見ることができます。

クリアルートが揃うと、追加シナリオであるエピローグが解放されます。
やや難しいエピローグルートの攻略チャートはこちら


●盗撮について
基本的にはセーブ&ロードの繰り返しで、盗撮画像回収に近道はないのですが、
始めにつまづきやすいポイントとして、外トイレ画像が最後まで撮れないというものがあります。
これはカメラを仕掛けるだけでなく、巫女さんの行動スケジュールを把握し、
内トイレを使う時間にそこへ移動することでトイレを封鎖、
外トイレに誘導するという能動的な行動が必要となります。
内トイレを訪れるのは1度だけではないこともあるので、
最悪、確率紛失をオフにし、外トイレにカメラを仕掛けた状態で
その日一日内トイレに篭るという手段で撮ることも出来ます。
※通常カメラは固定紛失が多いので、特殊なものを狙う以外はできるだけペンカメラを用いてください。

盗撮画像詳細はこちら