愚Blog

愚者の住処。
個人サークル『愚舎』として好き勝手に創作してます。
正直ただの巫女とリースが好きな人。

報告

えーっと…

やってます。
willは着替えが出来るようになったところで、
(※衣装グラはまだこれしかない)
着替え

みこafはラフから原画・線画を描いてました。
名称未設定-2

つまるところ、どちらもまだまd

BOOTHページを公開しました


こちら

物販なんかはこちらでやります。
増えるかどうかわかりませんが。
「みこれくしょん」のDL販売もやっており、他より少し設定価格が安いですが、
ポイントだとか再DLの保障などはありませんので、そういったこともご考慮のうえ購入先はお選びください。

あと、もしかしたら抱き枕が注文出来るかもしれませんが、
発送は早くても6月上旬になりますのでご注意ください。


万が一届く前に印刷所が倒産(失礼)とかしたら大変だから、
購入者がいないうちにやっぱり買えないようにしておきます。

あれ?

エイプリルフールから気がつけば2週間も経ってる・・・

とりあえず直近の作業状況。
will(RPGのほう)は主人公の立ち絵のベースが出来ました。
まだ表情も衣服も下着も一種類づつしかないので増やしていかねば。
エマ立ち絵服_狩装束01-のコ

みこafのほうはイベントイラストの作成を進めております。
イベント就寝01_3

多忙につき停滞中

mikosyokuji
まったくやってないわけでもないですが。


・更新報告
「will」(仮)のキャラ紹介更新

大晦日ですが

エピローグ3攻略チャートから他2エピローグを加えたチャートに更新しました。
どうにもシナリオ攻略が出来ないという方はどうぞ。

エピローグ到達チャート


たぶんこれが今年最後の更新になります。
多くの応援もあり、なんとか『みこれくしょん』の完成まで辿り付けました。
ありがとうございます。
初期から完成までの道のりにお付き合いいただいた方々には特に感謝申し上げます。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。

制作鈍行中

ここのところ年賀状(自分のではない)やら色々あって、
ラフ原画どころかその前の段階のものばかりで鋭意とも言い難いですが、
一応制作は進めております。

アフターラフ

ところで無事1500DLを超えましたので、予定通りおまけ画像を追加して本体を更新しました。
ゲーム自体には何も変更はありませんので、お時間のあるときにでもダウンロードしていただければと思います。
小さいサイズのものを投稿サイトのほうにも上げておきますので、良いと思いましたらどうぞ。

今週の云々

RPGの新作のほうは主に戦闘システムの試作スクリプトをいじってて余り伝えられる情報はないのですが――
これが出来ずに見限った場合、色々企画を練り直さなければならず、あまり期待をしてもらうわけにはいかないのです(´・ω・`)
今のところは悪戦苦闘しつつもなんとか一つ一つやれていってます。
とりあえず導入イベントのラフ。
奴隷狩りに捕まり売り飛ばされるところから始まります。
導入01

まぁツクールMVが発売までのこのひと月あたりは、みこアフターのほうに集中したほうがいいかもしれない。


おまけ。
この前のタペストリー絵を抱き枕にするなら、逆面はこんなかんじだろうか。
巫女全身制服01

特に進捗情報はありません

まだ地道な土台作り中です。
巫女神楽01
とりあえず一度、みこれくしょん本体をバグ修正版に更新しておこうかな。

(希望的)予定

どうもご無沙汰しております。
前にも言っておりましたが、現在はみこれくしょん本編の制作を終え、
新作のRPGの企画と同時に、新作として『みこれくしょんのep1の後日談』を短編のデジタルノベルの形で出そうと考えております。
調子に乗ってep1を長く書きすぎたため、余ってるシナリオがもったいないという理由で。
軽く新規の背景とか立ち絵とか用意しないといけないので、特に楽というわけでもないですけどね。

申し訳ないですが盗撮ゲーではなく、内容はまぁ、イチャイチャするお話を読むだけですが――
本編にはなかった和姦となりますので、また違ったみこちゃんの姿が見れるんじゃないかと思います。


続きはおまけ。続きを読む

次にかかります

完成版も出したところで、ちょくちょく本格的に次に取り掛かろうと思います。
予定通りファンタジーRPGを作ります。
ということで久しぶりにメイン2人を再度描いてみた。
メイン2人
●あらすじ
奴隷狩りに捕まったエルフ娘。
過酷な奴隷生活を覚悟するも、売られた先で意外なことにその身の自由を与えられる。
ただし代わりに呪われた首輪と理不尽な借金を背負わされ、その上監視のつもりか、借金返済や街での生活の助けになるだろうと、半ば押し付けられるかたちで用心棒として一人の男を雇うハメに・・・・・・

●ゲーム内容
主な金策方法は、街のクエスト、ダンジョンでのモンスター退治、術による治療行為、アイテム売却、そして身を売ること。


前に言ったのをまとめただけですけど、とりあえずはそんなかんじ

続きを読む
作品一覧(DLsite)
その他販売サイト
DMM
愚舎屋
メッセージ
最新コメント
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog