愚Blog

愚者の住処。
個人サークル『愚舎』として好き勝手に創作してます。
正直ただの巫女とリースが好きな人。

制作中

今月の

生存報告。
暑くなってきましたね。
体が慣れるまで辛い日が続きそうです。


制作の証明に絵を上げてますが、
やってることが多いもので、
どれが最近描いたものかわからなくなってきた・・・
予告02

月1更新になってる…


時間はあったんですが、制作状況は芳しくなく
ちょっと差分の作成方法を色々試してみたら、思いのほか手間取ってしまったという

イベントH_012_f-のコピー-2
差分

そして謎の2コマアニメ
バックアタック


絵は良い

着実に進んでいることがひと目で分かる
名称未設定-9

バグ取りとかほんと暗闇を見つめてる…

前回の絵の進捗具合

aftitle02
ここの所ずっとラフ絵とツクールだけだったから、色塗りの感覚が鈍りつつあった。
危ない。

一応パッケージ・タイトル用のイラストのつもりです。
本編のタイトル絵が純真で無知な少女の不安をイメージしたのに対し
今回はがっつり受け入れ態勢になっています。
お父さんとしては複雑。

夏はきらい

虫が湧くから。

またご無沙汰になって申し訳ないです。
ここのところは暑さでバテておりました。
エアコン苦手なんだけど使わざるを得ません。

aftitle
最近はみこ絵をかきかき。
下着のデザインのレパートリーは増やしたい。
今は同じキャラのものだから同じデザインでも良いとする。

1,2週間に一度のやってますよアピール

ツイッターにラフを載せていたのは今はこんな感じ
パンツ描画をもっと究めていきたい
ローアングル01
求めるものは「リアル」ではなく「リアリティ」
(何を言っているんだ)

ss4
willもちまちまやってます
戦闘のバックログ表示とかつけてみました
自分としてはデバッグ用ですけど

進捗

ss2
まだまだ仮の画面ですが、とりあえずシステム内部では衣服が破壊されるようになりました。
バランス調整は後回し。

ちなみに奴隷服はほとんど防御力がないので脱げてもダメージはあまり変わらないという。

えーっと…

やってます。
willは着替えが出来るようになったところで、
(※衣装グラはまだこれしかない)
着替え

みこafはラフから原画・線画を描いてました。
名称未設定-2

つまるところ、どちらもまだまd

いろいろ仮のものです


これが終わったらみこれくしょんの方をやるんだ、これが終わ――
と思いつつ、この2画面を作るだけにGWをまるまる費やしてしまった・・・
ステータスと装備画面。
今度はちゃんとゲーム画面ですよ、フォトショ合成じゃないです。
表示系のスクリプトは結果が目に見えて分かりやすいので楽しい。
あんまりプレイヤーには伝わらない作り手のこだわりですけどね。
まぁ、まだキャラ絵表示が仮のものなので完成したわけでもないのですが。

ステータス&装備
※この子はRPGツクールMVのデフォルトキャラなので、こちらのゲーム本編には出ません。

あれ?

エイプリルフールから気がつけば2週間も経ってる・・・

とりあえず直近の作業状況。
will(RPGのほう)は主人公の立ち絵のベースが出来ました。
まだ表情も衣服も下着も一種類づつしかないので増やしていかねば。
エマ立ち絵服_狩装束01-のコ

みこafのほうはイベントイラストの作成を進めております。
イベント就寝01_3
作品一覧(DLsite)
その他販売サイト
DMM
愚舎屋
メッセージ
最新コメント
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog