愚Blog

愚者の住処。
個人サークル『愚舎』として好き勝手に創作してます。
正直ただの巫女とリースが好きな人。

制作中

みこれくしょんRPG制作中!体験版公開!


(※画像は開発中のものです。完成版では変更されることがあります)
サンプル1
みこれくしょんをRPG風アドベンチャーゲームとしてリメイク!

ゲームの詳細と体験版は、記事の続きで!
(ただいまの体験版のバージョンは1.01)


続きを読む

(仮)

自ら尻に火をつけるつもりで制作中のゲームの仮の紹介記事を作っておきます。

afep1
「出来るのか?」って書いてますけど、しないと話しにならないんですけどね。

will1
移動先選択型のアドベンチャーRPGの予定。

「will」RPG Project

will1
奴隷狩りに遭ったエルフの娘。
過酷な奴隷生活を覚悟するも、売られた先で意外なことにその身の自由を与えられる。
ただし代わりに呪われた首輪と理不尽な借金を背負わされ、
その上監視のつもりか半ば押し付けられるかたちで用心棒として一人の男を雇うハメに・・・・・・
無事本当の自由を取り戻すことが出来るのか、それとも――続きを読む

みこれくしょん after epilogue_1

afep2

なんだかんだで付き合い始めた二人。
しかし早々に『えっち禁止令』を施行される。
あんなことをしてしまった手前、それは仕方ない。
幸せながらも悶々とする日々。

果たして2人は2度目の、初めてのイチャラブセックスを遂げることは出来るのか?

みこれくしょんエピローグ1の後を描いたデジタルノベル。続きを読む

エルフ娘の2

今度は衣装案をいくつか。
衣装案

案は出しても一つ一つに損壊差分を用意しなければならないので、実装されるのはどれくらいになるか・・・

エルフ娘の

下着のバリエーション案。
下着案

見た目を取るか機能を取るか悩ませたい。

今週の云々

RPGの新作のほうは主に戦闘システムの試作スクリプトをいじってて余り伝えられる情報はないのですが――
これが出来ずに見限った場合、色々企画を練り直さなければならず、あまり期待をしてもらうわけにはいかないのです(´・ω・`)
今のところは悪戦苦闘しつつもなんとか一つ一つやれていってます。
とりあえず導入イベントのラフ。
奴隷狩りに捕まり売り飛ばされるところから始まります。
導入01

まぁツクールMVが発売までのこのひと月あたりは、みこアフターのほうに集中したほうがいいかもしれない。


おまけ。
この前のタペストリー絵を抱き枕にするなら、逆面はこんなかんじだろうか。
巫女全身制服01

特に進捗情報はありません

まだ地道な土台作り中です。
巫女神楽01
とりあえず一度、みこれくしょん本体をバグ修正版に更新しておこうかな。

今週はJS

女子小学生じゃないですよ。

どこぞではツクールMVの海外版発売で盛り上がってるところ、自分はJavaScriptを初級からお勉強。
文字だけでざっくり戦闘処理の試験スクリプトを組んでみました。
ログ
小さくて分かりづらいですが、キャラ2人にランダムで状態異常を付加して、ノーガードで通常攻撃の殴り合い。
何回か試したところ、能力値一緒だと攻撃力・防御力の高いキャラより回避が高いキャラのほうが勝ちやすいらしい。
当たらなければなんとやら・・・
実際のMVの仕様が分からないので今出来ているのも大きく作り直さなきゃいけないかもしれませんが。


さて、コッチはこれくらいにして、次は巫女のほうを進めるかな――
 

仮ステータス画面

ステータス画面のレイアウト案のラフ。
完成時には全く違うものになる可能性も大きいです。

かなりがっつりRPGを作ろうとしてるかも。
エロステータスは別途作成予定。
ちなみにフォトショでテキトーに配置してるだけで、実ゲーム画面ではありません。

仮すてーたす画面2

仮すてーたす画面1
作品一覧(DLsite)
その他販売サイト
DMM
愚舎屋
メッセージ
最新コメント
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog