愚Blog

愚者の住処。
個人サークル『愚舎』として好き勝手に創作してます。
正直ただの巫女とリースが好きな人。

雑記

トイレの日は来月らしい

10(ト)月1(イ)0(レ)日とか、11日をイレブンと読んだらなりそうだけど違うらしい。
残念。

巫女和式100_2

制作は進めてはいるはずなのにまだ終わりが見えてこない。
しり
なんか最近尻を描いてることが多い気がします。
目覚めたのかな…?

rpg001
RPGのほうはこんなかんじ

間に合いませんでした

エイプリルフールネタのはずだったものです。
willのシステムの流用ですが、かなり突貫。
構想3日制作1週間くらい。
とりあえず組みましたがテストプレイはこれからです。
ちなみにR15相当で敗北エロとかはありませんのであしからず。
わりとベタな内容です。
そんなのでもよろしければどうぞ。
こちら(DL数制限あり)

試験的にBOOTHで無料公開しました。
こちら


あ、性表現フィルターとかありますが、現状まったく何の効果もないです。


マーシャのぼうけん(仮)
・説明
マーシャは魔法の師匠の不在中に、
オークに襲われた集落の調査の依頼を受ける。

7割がたオートバトルの短編RPGです。

4/2 5:25頃 更新
・不具合
家のベッドを調べるとキャンセルできない(修正)
石の所持数が99になるとエラーになる(修正)
服の改良をすると改良後に追加される項目の料金が取られる(修正)

生きてます

つい最近まで色々忙しかったんですが、
その中での少ない制作時間で戦闘中に吹き出しを表示させるスクリプトとか作って遊んでました、すみません!
ss10

とりあえず生存報告

6月になってしまいました。
抱き枕カバーも入荷の確認作業がまだ終わらず、特に報告できることもなく、
まだまだ形になっていないゲームの画像をあまり出すのも何だかなと思いつつも、
更新を滞らせるわけにも行かず、とりあえず「やってますよ」ということをアピール。
イベラフ03

現状は、
試作してたRPGの戦闘をツクールのスクリプトに移植中なのですが、
これがなかなかサクサクとはいかない状況。
この部分が作りたくてRPGに手を出したところがあり、
出来ないと頓挫――とまでは言わないけれど、精神的にヘコみそうなので、
みこafのほうにもなかなか集中できてなかったり。

ずっと同じことが出来ない性質

エロばかりでなく、たまにこういったモンスターなんか描くと楽しい。ケンタウラー

あ、ちょこちょこ新作の仮紹介記事更新していこうと思います。

どういうことだ

おかしい
前の更新からいつの間にか2週間近く経ってるぞ
先週何をしていたか記憶がない
PCには立ち絵を進めていた痕跡だけは残っているのだが・・・
アフターみこ立ち絵01

これが思春期の女の子にたまによくあるタイムリープというやつか?
はい、バカなこといってないでとっとと作業します(´Д`)

抱き枕デビューのレビュー

嫁と愛人
うちの嫁と愛人です。
「あいじん」と日本語で言えばいかがわしいですが、
中国語で「アイレン」といれば文字通り「愛おしい人」という意味だそうです。
小耳に挟んだだけで嘘か本当かは知りません。

続きを読む

みこれくっしょん

届いてしまった。
抱き枕カバー両面
昨年末に試作に一枚発注した抱き枕カバー。
やっぱり商品にするならこっちかな。
自分で手入れが出来れば等身大タペストリーも捨てがたいですが、
何よりコッチは抱ける――
ダメだ!
抱けることに幸せを感じて、よりダメ人間になってしまう!


まぁ量産するにしても、新作の評判次第ですね
安いものでもないですし

ツクールMV女性素体改変

RPGツクールMVの女性素体が妙にムキムキなのが気になったので、少し肉を削いでみた。

・その1
SV_body_p01

・その2
目を大きくしてみた
SV_body_p01 (2)

一部のパーツ合成に若干ズレが生じますが、
使ってみたいという方は↓のをダウンロードしてみてください。
<その1>
<その2>

※キャラクター生成で使う場合、
元のデータを上書きしますのでバックアップを取るなりしてご注意ください。
何か問題が発生しても責任は取れません。

グレーのしましまは

昔、実際に見てしまったことがあるので、私の中でリアルな縞々となっているのです。

それはさておき、こんな感じにできました。
巫女全身制服01_3-のコピー
サンプルの文字を入れるとなんとなく"それ”っぽい。
抱き枕用(仮)のイラストですが、
1500DL記念に前と同じく72dpiにしてゲーム本体に同梱しようと思います。
まだそこまで売れてませんけどね。
準備だけはしておきます。
作品一覧(DLsite)
その他販売サイト
DMM
愚舎屋
メッセージ
最新コメント
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog