愚Blog

愚者の住処。
個人サークル『愚舎』として好き勝手に創作してます。
正直ただの巫女とリースが好きな人。

RPGツクールMV

進捗

ss2
まだまだ仮の画面ですが、とりあえずシステム内部では衣服が破壊されるようになりました。
バランス調整は後回し。

ちなみに奴隷服はほとんど防御力がないので脱げてもダメージはあまり変わらないという。

いろいろ仮のものです


これが終わったらみこれくしょんの方をやるんだ、これが終わ――
と思いつつ、この2画面を作るだけにGWをまるまる費やしてしまった・・・
ステータスと装備画面。
今度はちゃんとゲーム画面ですよ、フォトショ合成じゃないです。
表示系のスクリプトは結果が目に見えて分かりやすいので楽しい。
あんまりプレイヤーには伝わらない作り手のこだわりですけどね。
まぁ、まだキャラ絵表示が仮のものなので完成したわけでもないのですが。

ステータス&装備
※この子はRPGツクールMVのデフォルトキャラなので、こちらのゲーム本編には出ません。

ツクールMV女性素体改変

RPGツクールMVの女性素体が妙にムキムキなのが気になったので、少し肉を削いでみた。

・その1
SV_body_p01

・その2
目を大きくしてみた
SV_body_p01 (2)

一部のパーツ合成に若干ズレが生じますが、
使ってみたいという方は↓のをダウンロードしてみてください。
<その1>
<その2>

※キャラクター生成で使う場合、
元のデータを上書きしますのでバックアップを取るなりしてご注意ください。
何か問題が発生しても責任は取れません。

作品一覧(DLsite)
その他販売サイト
DMM
愚舎屋
メッセージ
最新コメント
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog