愚Blog

愚者の住処。
個人サークル『愚舎』として好き勝手に創作してます。
正直ただの巫女とリースが好きな人。

RPG企画

いろいろ仮のものです


これが終わったらみこれくしょんの方をやるんだ、これが終わ――
と思いつつ、この2画面を作るだけにGWをまるまる費やしてしまった・・・
ステータスと装備画面。
今度はちゃんとゲーム画面ですよ、フォトショ合成じゃないです。
表示系のスクリプトは結果が目に見えて分かりやすいので楽しい。
あんまりプレイヤーには伝わらない作り手のこだわりですけどね。
まぁ、まだキャラ絵表示が仮のものなので完成したわけでもないのですが。

ステータス&装備
※この子はRPGツクールMVのデフォルトキャラなので、こちらのゲーム本編には出ません。

「will」RPG Project

will1
奴隷狩りに遭ったエルフの娘。
過酷な奴隷生活を覚悟するも、売られた先で意外なことにその身の自由を与えられる。
ただし代わりに呪われた首輪と理不尽な借金を背負わされ、
その上監視のつもりか半ば押し付けられるかたちで用心棒として一人の男を雇うハメに・・・・・・
無事本当の自由を取り戻すことが出来るのか、それとも――続きを読む

エルフ娘の2

今度は衣装案をいくつか。
衣装案

案は出しても一つ一つに損壊差分を用意しなければならないので、実装されるのはどれくらいになるか・・・

エルフ娘の

下着のバリエーション案。
下着案

見た目を取るか機能を取るか悩ませたい。

今週の云々

RPGの新作のほうは主に戦闘システムの試作スクリプトをいじってて余り伝えられる情報はないのですが――
これが出来ずに見限った場合、色々企画を練り直さなければならず、あまり期待をしてもらうわけにはいかないのです(´・ω・`)
今のところは悪戦苦闘しつつもなんとか一つ一つやれていってます。
とりあえず導入イベントのラフ。
奴隷狩りに捕まり売り飛ばされるところから始まります。
導入01

まぁツクールMVが発売までのこのひと月あたりは、みこアフターのほうに集中したほうがいいかもしれない。


おまけ。
この前のタペストリー絵を抱き枕にするなら、逆面はこんなかんじだろうか。
巫女全身制服01

仮ステータス画面

ステータス画面のレイアウト案のラフ。
完成時には全く違うものになる可能性も大きいです。

かなりがっつりRPGを作ろうとしてるかも。
エロステータスは別途作成予定。
ちなみにフォトショでテキトーに配置してるだけで、実ゲーム画面ではありません。

仮すてーたす画面2

仮すてーたす画面1

生きてます

みこれくしょんの更新を終えてダラダラしておりました(´д`)

戦闘案

戦闘画面案。寄生型スライムに対峙する二人。
システムやら設定やらシナリオ等の案でテキストデータが膨らむ一方、画像のほうはあまり増えてないです。
新しいツクールの情報を待ってるんですが――体験版とか早いとこ公開されないかな・・・
ステータス画面案とか作ったら妄想が捗りますかね?


みこれくしょんep1の後日談は、ちょこちょこ

次にかかります

完成版も出したところで、ちょくちょく本格的に次に取り掛かろうと思います。
予定通りファンタジーRPGを作ります。
ということで久しぶりにメイン2人を再度描いてみた。
メイン2人
●あらすじ
奴隷狩りに捕まったエルフ娘。
過酷な奴隷生活を覚悟するも、売られた先で意外なことにその身の自由を与えられる。
ただし代わりに呪われた首輪と理不尽な借金を背負わされ、その上監視のつもりか、借金返済や街での生活の助けになるだろうと、半ば押し付けられるかたちで用心棒として一人の男を雇うハメに・・・・・・

●ゲーム内容
主な金策方法は、街のクエスト、ダンジョンでのモンスター退治、術による治療行為、アイテム売却、そして身を売ること。


前に言ったのをまとめただけですけど、とりあえずはそんなかんじ

続きを読む

先週は

次のRPGものの企画のほうを考えてました。

よくあるダンジョン攻略型の借金返済ゲーム。
基本的にはエルフ娘視点で、用心棒兼見張り役に押し付けられた男と2人で進める。
稼ぐ手段は、クエスト報酬やダンジョンでモンスターを狩るかアイテム売却か、売春か。
ストーリー自体は一本道の短編予定です。
イチャイベントがあったり、売春イベントがあったり、悪漢やモンスターからセクハラ受けたりを
出来るだけ全体的に広く浅く盛り込んでいこうかなぁといったかんじです。
とはいえ方向性と大まかなシステムを決めただけで、まだプロットも完成してないんですけどね。

以下はメイン2人とサブキャラの一部。
ラフサブキャラ
たぶん作業効率的に立ち絵はメニューでだけで、会話では顔アイコンで表示すると思われ。



さて今週からは、みこれくしょんに本腰入れていきます。
巫女さんが恋しくなってきたので。

誰得

男キャララフ。

そりゃエロゲですから一番はやっぱり女の子の可愛さでしょうが、
作品を盛り上げるためにはしっかりとした男キャラも大事だと思うの。たぶん。
誠実系だったり鬼畜系だったり。

いや、別に百合百合しててもいいんですけど。
ユリ熊おもしろいです。
主人公02_ラフ
・仮設定
28歳くらい童貞。
連れて行かれた娼館で、茶だけ飲んで帰ったというのをいつまでもネタにされている。


さて・・・そろそろ巫女に集中するか
作品一覧(DLsite)
その他販売サイト
DMM
愚舎屋
メッセージ
最新コメント
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog